知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっち:冬休みスタート!!そしてメリークリスマス☆☆

材料はこれだけ!!

 

クリスマスケーキは飾りつけだけ手作りです(^^)v

 

 

子供3人と私の4人で食べるので、これだけあれば十分な感じ☆

 

余分に購入して余らせた材料を入れなければ、1,050円で済みました。

 

クリスマスケーキを買うのもいいかなと思ったのですが・・・

 

予約&受け取りがめんどくさくて、今年もできませんでした(^^;)

 

 

スポンサーリンク

できあがった超ショートケーキは??

生クリームケーキはこんな感じです♪

チョコケーキはこんな感じです♪

 

ケーキの飾りつけだけですが、子供たちで頑張っていました(#^.^#)

 

もっと舌が肥えてくると、高級ケーキでも要求されるんだろうな。。。

 

そう思いながら、ひとまず今を楽しんでいます。

 

冬休みにやりたいことは??

少しずつ冬休みの宿題に取り組み中です。。。

 

冬休みにやりたいことは・・・

 

  • 小学3年生ひい:年賀状やお手紙、なわとび、ジュニア英検の学習
  • 小学1年生かっち:折り紙、なわとび、今までの復習、九九
  • 5歳児とし:お手紙、なわとび、膝蹴り、ひらがな、足し算、引き算
  • ひい&かっちママ:来年の国家資格の勉強

 

毎回のようにやりたいことがいっぱいです(^^)

 

ちなみに、年賀状とお手紙は完成しました。

 

私もある国家資格を取得したくて・・・合格率は1割みたいです。

 

過去問をやって現段階で70%以上の正解率ですが、本番は緊張するからね。

 

あとは選択問題と簡単な記述が中心から、まぐれ当たりと言うのもあるでしょうし。

 

3~4割くらい実力が落ちることを想定して、満点に近づけておきたいかな。

 

ただ・・・やっぱり育児優先ですね(^^♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク