知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい:学校でタブレットを使わせてもらえることに・・・

f:id:hutsukyuniikuzo:20201214120021j:plain

「イヤホンを用意してください!」とのこと。

 

ひい(中等度自閉症:小学校1年生)の学校では、授業中に1人1台タブレットが使えるところまで、オンライン化が整備されました。

 

特別支援学級でもパソコンに続いてタブレットが使えるようになり、「イヤホンを用意してください。」とのことでした。

 

ひとまず勢いで、「はい、分かりました!!」とは言ったものの・・・

 

現実的には大丈夫かどうか?

 

  • 耳に突っ込むから違和感がある
  • 耳が悪くなりそう(せっかくの聴覚過敏なので耳を失いたくない)

 

なんて思うんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

色々考えてヘッドホンタイプにすることに・・・

 

国内正規品・純正品の割に値段的にお手頃なので、これに決めました!!

 

ついでに、自宅用にヘッドセットも、2つ買うことにしました。

 

 

コロナ禍でテレビ会議の機会が増えていますし、自宅でテレビ電話やZoomも良いかも!と思いました。

 

ローマ字の勉強には、こんなアイテム(マウスパッド)も活用しています。

 

 

ちなみに、1年生の学習でいっぱいいっぱいで、こっちの勉強はなかなか進んでいません。

 

でも、もうすぐ冬休みですし、少しずつ頑張っていこうと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク