知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

3兄弟そろって・・・夏休みの宿題が終わった(^^)v

フェリーに乗って日間賀島に。。。

 

夏休みの宿題をしつつ、日間賀島や科学館、色々と出掛けています。

 

夏休みの宿題は、

 

  • 夏休み用のドリル
  • 自由研究(自由参加)
  • 読書感想文(自由参加)
  • 書写(自由参加)
  • ポスター(自由参加)

 

こんな感じなんですが、絶対に出さないといけないものは終わりました。

 

自由研究も・・・っぽいことは、いつもやってますし。。。

 

ポスターや書写かぁ・・・自分の恥をさらす真似は致しません(*^^*)

※うちの場合は絵とか習字とか苦手ですから。

 

 

スポンサーリンク

博物館巡りは色々できるといいかな。

news.yahoo.co.jp

 

遠くに出掛けたいのですが、最近って電車や新幹線のトラブル多くないですか?

 

休日中の人身事故も増えていますし・・・

 

嫌な予感がする時は、予約を止めてしまうことが多いです(^^;)

 

暫くは近場で博物館巡りかな。

 

ちなみに、名古屋市科学館は、人がいっぱいで・・・

 

のんびり回りたかったのですが、早々と館内を回ることになってしまって。。。

 

何がなんだか分からなかったというか、あまり印象に残ってないんですよね。

 

今度行くとしたら、学校をサボ・・・ってのは冗談で・・・

 

もっと人が少ない時に、ゆっくり回りたいかな。

スポンサーリンク