知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっち:夏休みの宿題の進み具合は???? ※我が子のクラス替えは実現する??

夏休みも今日を入れて・・・あと29日・・・

 

いつの間に夏休みスタートから、11日も経過していたんですね!!

 

ど~りで大変な訳だ(^^;)な~んてね。

 

これだけ日にちが経過すれば、宿題もだいぶ進んでいますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

小学1年生かっちの宿題は??

 

  • 夏休みの日誌44ページ分⇒37ページ完了であと7ページ!!
  • 学習プリント両面印刷6枚⇒全て完了
  • 絵日記⇒まだです。。。
  • 観察カード⇒完了
  • あさがおのリース作り⇒まだです。
  • 音読⇒毎日順調にやってます。
  • 鍵盤ハーモニカの練習⇒あ、一度もやってないわ(^^;)

 

赤字がまだ完了していない宿題です。。。

 

ただ、トータル的に見ると、たぶん60%以上の宿題が終わっていると思います。

 

あさがおのリースは、もう少し種を取ってから作りたいし。。。

 

絵日記はネタになりそうなことが、まだこれからなんですよね(^^;)

 

通常学級にいるだけで、だいぶチャレンジの幅が広がりました。

 

これからも色々な活動を頑張っていけるよう、サポートしたいと思います。

 

小学3年生ひいの宿題は??

 

  • 夏休みの日誌44ページ⇒31ページ完了してあと13ページ!!
  • リコーダーの練習⇒頑張っています
  • 書写⇒完了
  • 絵画⇒まだです。。。
  • 観察カード(ホウセンカ)⇒まだです。
  • 読書感想文⇒まだです。

 

絵画はまだ思い出のネタがなく・・・

 

観察カードはホウセンカの種が取れないとできないし・・・

 

読書感想文は初めてですが、読書が苦手なだけに悩みます(^^;)

 

書くとしたら・・・簡単な文で一言メモかなぁ・・・

 

夏休みの日誌を参考に、「すみっコぐらしドリル」で漢字練習もしています。

 

空手の意識集中が、勉強にも生きている??

 

何が書いてあるか分からないほど汚い字が、少しずつ浄化されています(^_-)-☆

 

ついでに・・・通常学級希望を出した結果ですが、簡単に言うと・・・

 

「実績を残さないと、通常学級への転級は×」

 

こんな感じです。

 

ただ。。。コレは現時点での結果でしかありません。

 

実績に繋がるように頑張りつつ、根気強く希望を伝えていこうと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク