知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっち:明日から夏休み~(^^)v今年の宿題はコレだっ!!

今年の夏休みは・・・何日??

 

数えてみたら、42日もありました!!!!

 

出校日が2日あるから、実際は40日ってことかぁ~~~~。

 

 

 

スポンサーリンク

 

まず小学3年生ひいの宿題は??

  • 夏休みの日誌が44ページ分(希望制)
  • リコーダーの練習
  • 書写
  • 絵画(夏休みの思い出)
  • 観察カード(ホウセンカ
  • 読書感想文

 

支援級なので、毎年のように宿題が少ないです。

 

で、、、リコーダーってどうやってやるんだっけ??

 

吹くためには手段を選ばない!!

 

ジャーマン式も買っちゃいましたぁ~(#^.^#)

 

音楽の教科書を見ながら、刑事ドラマ見ながら、教え方を研究していますよ。

 

小学1年生の宿題は??

  • 夏休みの日誌(44ページ分)
  • 学習プリント(両面印刷で6枚)
  • 絵日記1枚
  • 観察カード(あさがお)
  • あさがおのリース作り
  • 音読
  • 鍵盤ハーモニカの練習

 

あさがおのリース・・・なんじゃそりゃ~??

 

通常学級の宿題は、やっぱりボリュームたっぷりで面倒くさいのも少々。

 

まあ、頑張って希望を通して、在籍しているからにはやってやろうじゃないの!

 

兄弟の得意不得意で、協力してクリアするのも有り??

 

今日できることは今日からでも・・・

 

明日から本格的に頑張ろうと思います(^_-)-☆

 

こりゃ、刑事ドラマ見てる場合じゃないな。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク