知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっち:夏休みの宿題、あと少しです!(^^)!

姉ひいが作ったハートの飾り☆☆

裏側は輪っかを付けて・・・こんな感じ♪♪

 

長~い夏休みも、今日を入れて残り14日・・・

 

前半は長いと思ったけど、お盆が終わるとあっという間ですね(^^)

 

宿題もだいぶ終わりました。

 

 

 

スポンサーリンク

小学1年生かっちの宿題は?

  • 夏休みの日誌⇒あと1ページ(夏休みの振り返りだけ)
  • あさがおのリース作り
  • 音読&計算カード⇒残りの日にち分
  • 鍵盤ハーモニカ⇒サボってイイ??

 

あさがおのリース作りは、今週末に取り組む予定。。。

 

夏休みの日誌&音読は、夏休み最終日の数日前までに取り組む予定です。

 

鍵盤ハーモニカは・・・本人が気が進まないみたいで(^^;)

 

出来ないと生命の危険にさらされる訳でもないし、サボってイイ??

(笑:授業中は頑張っているフリで、何とか乗り越えているようです。)

 

提出が必要なものは、夏休み最終日の数日前までに終わりそうです。

 

公文に通い始めたので、公文の宿題と上手く両立しています。

 

小学3年生ひいの宿題は?

  • 夏休みの日誌⇒あと2ページ(夏休みの振り返り・思い出の日記だけ)
  • 思い出の絵画
  • ホウセンカの種とり

 

夏休みの日誌は、夏休み最終日の数日前までに取り組む予定です。

 

思い出の絵画は、夏休みの日誌の「思い出の日記」と一緒に今週末に取り組む予定。

 

ホウセンカの種とりは、夏休み中に取れなかったら潔く諦めます(^^;)

 

実がはじけた様子もないですし、今ある実を潰しても白い粒しか出てこなくて。

 

ひとまず日記は実のことを書いて、提出することにしました。

 

ひいも提出が必要なものは、夏休み最終日の数日前までに終わりそうです。

 

ちなみに、読書感想文は自信がなかったので、代わりに習字作品を提出しました。

 

これでもライザップ見習って、限界ギリギリまで頑張っています(#^.^#)

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク