知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

知的障害児ひい:四谷大塚の全国統一小学生テストに再チャレンジ。。。

www.yotsuyaotsuka.com

 

四谷大塚の全国統一小学生テストが近づいてくる・・・

 

去年の11月に受けて、2度目のチャレンジです。

※国語と算数だけチャレンジします。

 

過去問もチェックしてみたのですが、学校のカラーテストより難しい(^^;)

 

でも、算数だけでも何とか得点を上げられるように頑張らなくちゃです。

 

 

スポンサーリンク

 

私立中学のオープンスクールも参加予定。

www.aichi.sc

 

ココだと思っている志望校があるので、参加できるイベントは参加するつもり。

 

受験資格が得られることに気づき、第二志望校も考えることにしました。

 

あと1年半でどのくらい学力を伸ばせるか、不安ですが・・・

 

できることを精一杯頑張れたらと思います(^^)

スポンサーリンク