知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい:ホウセンカの種が取れなくてピンチ!!

ホウセンカの今の状況がこんな感じ!!

 

実っぽいのも少しだけある??

 

小学3年生ひいの宿題で、ホウセンカの種を取らないといけないんだよね。

 

しかも、その種を封筒に入れて、学校に持参しないといけない・・・

 

観察日記だけならネットで写真を探して、まとめることができるけど。

 

種を持参となると、種を取らないと前進できない(^^;)

 

どっかで購入したのを持参しちゃダメ??だよね。。。

 

 

 

スポンサーリンク

ひとまずNHK動画を参考にしてみる!!

www2.nhk.or.jp

 

NHK動画を見て、花が咲いた後にできた実を探してみる。。。

 

動画と似たような実を潰してみたんだけど、白い粒々しかなかった。

 

コレを封筒に詰めて、「種です!!」じゃダメ??

 

う~ん、時期的にまだ早いのかな??

 

まだ種ができなくて、夏休み明けに提出できるかどうか・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク