知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:自分が学生時代にハマったゲーム・・・スーパーロボット大戦☆

www.msn.com

p-bandai.jp

 

スーパーロボット大戦って言うゲーム、知ってます??

 

懐かしのスーパーロボットガンダムが出てきて大戦するシミュレーションゲーム

 

色々なロボット作品のドラマも楽しめて・・・

 

古いけど、αとかα外伝あたりに出たシリーズは、大体クリアしました。

(だいぶ前でストーリー忘れました。。。)

 

このシリーズ、もう30周年になるんだぁ~(#^.^#)

 

「R-1&R-GUN」と言えば、バンプレストのオリジナルだね。

 

パイロットのリュウセイは、スーパーロボット好きで正義感が強い男の子。

 

好きなキャラだから欲しいけど、考えちゃいます(^^;)

 

過去のフィギュア、いくつか娘にグチャグチャにされましたので。

 

1万円近くするプラモも、あっという間にやられました。

 

プラモとかフィギュアは欲しいけど、またこんな感じになったら辛いね。

 

自分らしい生活をしたいと思う毎日です。。。

 

 

 

スポンサーリンク

ひい&かっちママが好きなロボットは??

 

ガンダム系はGジェネレーションがあるし。。。

 

スーパーロボット大戦はほぼスーパーロボットをメインに使っていました。

 

スーパーロボットガンダム、どっちが好き?」

 

学生時代に友達によく聞かれましたけど・・・

 

ひい&かっちママはスーパーロボットです!(^^)!

 

私が育児から解放されたらやりたいことは?

  • (子供が自立したら)図に乗りたい
  • (今めちゃお世話になっている方に)感謝の挨拶に行きたい
  • (可能な限り今の先生の教室で)親子で空手を続けたい
  • (今はフリーランスなので)外で働きたい
  • (自分の人生を送りたいし)一人暮らしをしたい
  • 刑事ドラマをたくさん見たい
  • プラモやフィギュアを飾りたい

 

「図に乗りたい」は言い過ぎました、失礼しましたm(_ _)m

 

育児から解放されたら、やりたいことはいっぱい。

 

けど、育児から解放されるのか?いつ自分らしい生活が送れる日が来るのか?

 

そう言えば数年前までは、こんな疑問も出てこなかったですね。

 

と言うか、不安ばかりで精神的に慌ただしかったので。

 

障害度合いが下がる可能性が高い心配、就学の心配、この先真っ暗な心配。

 

このまま公的な福祉サービスを使っても、明るい未来が見えてこない不安。

 

入学直前に思い切って色々なサービスを卒業して、暫く頭を冷やす決断をしました。

 

お陰で素晴らしい出会いがたくさんできて、忙しさの質が一気に変化。

 

私の目標に合わせて、冷静な目でアドバイスを下さる支援者の方にめちゃ感謝。

 

今は「この先、真っ暗。」を、少しでも「グレー?」に変えれたと思います(^^♪

 

あ~、これは「グレー」を、「雲一つない青空」にしないといけないですね。

 

もし実現できたら凄いんだよね、きっと。

 

色々カミングアウトしてみる・・・

小学3年生の姉ひいは、

 

  • 本格的療育を6歳半にスタート(早期療育に乗り遅れた)
  • スタート時点が重度との境界線「中等度自閉症&知的障害」
  • 未就園児で最重度との境界線「重度自閉症&知的障害」

 

で、早期療育に乗り遅れても努力でカバーできることがたくさんある。

 

前回の療育手帳は、軽度との境界線「中等度知的障害」

 

次回の再判定は来年で自信がないのですが・・・全力で頑張りたいな。

 

あと、ある人に「全力で育児やり切ったらモテる。」と言われたので(^^)v

 

自分らしい生活が欲しいし、ぶっちゃけモテたいし、頑張るしかないっしょ。

 

失敗したら坊主になるくらい、本気になっています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク