知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

3度目の足骨折・・・(育児系の記事でなくてすみません)

f:id:hutsukyuniikuzo:20201018201420j:plain

再び足の小指を骨折・・・(イメージ写真です)

 

私が今回骨折した(診察はまだですが、経験上そうです。)左足の小指は、実は今回で3回目の骨折なんです。

 

一度骨折すると、癖になってしまってダメですね・・・

 

  • 1回目(3年前):鉄パイプをまわし蹴り⇒当たり所が悪くて骨折
  • 2回目(1年前):誤ってシャワーのヘッドを落として骨折
  • 3回目(今回):子供たちがグチャグチャにした布団につまづいて骨折

 

1回目の時にパパに、「空手の練習はサンドバッグでやりましょう!!」と言われて、コレがあれば大丈夫!!と思っていたところなのに・・・2回目骨折・・・

 

 

ちなみに、あまり空手とは関係ないかもですが、サッカーのシュートスピードを測定する機械で最高86km/hを出したことがあります。

 

1回目の鉄パイプ蹴りも第3子の卒乳直後で、まあまあのスピード感でやってしまったかも知れません。

 

少し面倒臭くて、まだ病院に行ってません

f:id:hutsukyuniikuzo:20201018204417j:plain

病院に行かなくても、骨折の感覚が分かってしまう・・・嫌な感覚です。

 

そうそう、足の小指は日常生活に支障が出にくいことから、保険の対象外でした。

 

指そのものがウィンナーみたいに腫れあがって、指の根元が内出血しています。

 

腫れや内出血が悪化するのが、

 

  • 靴を履いた時
  • 幼稚園や学校(通学班の集合場所)の送り迎え
  • 子供たちとお散歩
  • 子供たちと入浴

 

などのタイミング!!

 

これ以上怪我を悪化させないように、

 

  • 湿布を貼って冷やす
  • 指を動かさないようにする
  • 安静にする時間を増やす

 

と言うふうに、育児をしながら治す努力もしています(^^)

 

明日か明後日に病院行ってきます♪

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク