知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっち+5歳児ことし:プッシュポップにハマる!!最近人気なんだよね、コレ(^^♪

まずはアクセサリー系プッシュポップ(おまけ)です☆☆

 

「教科書ぴったりトレーニング」もやっていますが、、、

 

毎日の指先トレーニンも、色々なネタを仕入れながらやっていますよ(^^♪

 

で、最近使い始めているのが、「プッシュポップ」です☆☆

 

 

 

スポンサーリンク

知育系プッシュポップもあるんだ!!

こっちが1~100までの数字プッシュポップ!!!!

 

こっちが「ひらがな」「カタカナ」プッシュポップです☆☆

 

例えば公文の知育教材だと、こんなアイテムもありますよね??

 

 

磁石タイプの「数字盤」「ひらがな盤」も、磁石がくっつく瞬間が気持ちいい!!

 

ただ、バリエーションを増やしていかないと・・・

 

数字やひらがな取得までに、飽きていくんですよね(^^;)

 

同じアイテムの継続使用は、なかなか難しいものです。

 

で、海外で人気があると言われる「プッシュポップ」に注目!!

 

今回は「数字」「ひらがな・カタカナ」シリーズを購入したのですが・・・

(ブレスレットのおまけが欲しかったから、ココで買っちゃいました。)

 

他に「九九」「十十」「アルファベット」「キーボード」色々あるようです。

 

プッシュポップの効果は?

  • 指先トレーニン
  • 脳の働きを活性化
  • 集中力をUP
  • 押し心地の心地良さ

 

5歳児ことしのピアノ教室の先生が使っていたので、自宅でも取り入れてみました。

 

発達支援でも使われていると、聞いたことがあります。

 

確かに体の機能向上に良さそうですね(^_-)-☆

 

うちの場合はどうせなら、「一石二鳥」以上の効果を求めたいので・・・

 

「数字」「ひらがな」「カタカナ」付きを、ゲーム感覚で使っています!(^^)!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク