知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

発達特性児ひい&かっち+4歳児ことし:プログラミングの資料を請求してみました!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20210407090107j:plain

ワンダーボックスのおりがみ教材にチャレンジ!!!!

 

やっと春休みが終わって、ブログを更新する時間ができました(^^)

 

  • ひい(中等度自閉症の診断) ⇒小学2年生
  • かっち(中等度自閉症の診断)⇒幼稚園年長
  • ことし(定型発達)⇒幼稚園年中

 

 みんな無事進級できて一安心ですが、ちょっと複雑な気持ち・・・

 

学年が上がると色々な面で、難易度も上がりますよね。

 

 春休み中は指先の運動を意識して取り組んでみました。

 

ちなみに、勉強の方はほとんど取り組むことができず・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 プログラミングのお試しを利用!!

 

プログラミングの教材を検討していて、ワンダーボックスの資料を請求してみました。

 

資料にはお試しキットも付いていて、充実度の高い無料体験です。

 

スマホは持っていないし、タブレットは故障中。

 

本当は1週間アプリが楽しめるはずなのですが、残念ながらアプリは諦めました。

 

おりがみ教材とワークブックだけ、チャレンジしてみました。

 

おりがみ教材が凄く楽しかった!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20210407090449j:plain

カワ(・∀・)イイ!!作品がいっぱいできました

 

おりがみには折り目、折った時に重なる場所(角など)にが・・・

 

紙を折るのが苦手な我が子でも、印を頼りにキレイに折ることができました。

 

ソフトクリームや金魚、新幹線、いのししなどのかわいい作品の出来上がり。

 

ワークブックもシンプルで、取り組みやすかったです。

 

試しできたアプリ以外の教材に関しては、5段階中「5」を付けたいくらい!!

 

必要な通信環境さえあれば、この教材に決めたかったです。

 

でも、今はスマホタブレットを購入する予定もなく・・・

 

 

プログラミング教材って高価だし、パソコンOKの教材も見てから決めようと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク