知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっち+3歳児ことし:吉本新喜劇から学ぶ正しい「コケ方」!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20210220210211j:plain

「安全なコケ方」なんて、普段あまり意識しないですよね。

 

転んだ時に反射的に手をつけられる子もいれば、手がつけない子もいます。

 

実は、自閉症児ひいは転ぶ時に、反射的に手がつけないんです。

 

反射的に手がつけないと、転んだ時に怪我をしてしまいますよね。

 

今までに顔を怪我したことも何度か・・・

 

スポンサーリンク

 

 

吉本新喜劇に関する思い出・・・

www.yoshimoto.co.jp

 

吉本新喜劇って地域によって、放送時間が違うみたいですね。

 

私の住んでいる地域では、毎週土曜日の正午~放送!!

 

お昼ご飯を食べながら、吉本新喜劇を見て育ってきました。

 

中学の時は学校のテレビで吉本新喜劇を見て、弁当を食べたことも何度か。

 

(ちなみに、当時は土曜が半日登校日で、弁当持ちで午後から部活動がありました。)

 

吉本新喜劇が大好きで、オーディションを受けたいと思ったこともありました。

 

結局、両親の猛反対で、諦めてしまいましたが・・・

 

芸人さんのコケ方を学ぶ我が子 

f:id:hutsukyuniikuzo:20210220223357j:plain

幅広い世代に人気のある吉本新喜劇!!


 

3歳児ことしのお気に入り番組の一つになっています。

 

ことしが特に好きな芸人さんは、すっちーさん、吉田裕さん、酒井藍さん。

 

吉本新喜劇では芸人さん全員でコケるところがありますよね。

 

私も小さい時に、吉本新喜劇を見ながらコケたりしてました。

 

実は、我が子も芸人さんのコケ方を研究中です(^^)

 

手をついて受け身をとりながら、安全にコケる!!

 

「何かと生活に役立ちそう!」なんて思ったので、我が家で教えてあげています。

 

安全にコケれるようになって、これ以上顔に傷を作らないようになってほしいです。

 

その前にコケないように、注意力も養わないといけませんね。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク