知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっち:小学生・幼稚園の子の睡眠時間はどのくらい??

f:id:hutsukyuniikuzo:20210224203926j:plain

 

自閉症児ひい(小学1年生)、自閉症児かっち(幼稚園年中)、3歳児ことし(幼稚園年少)の睡眠時間、少なくないだろうか??

 

なんか急に不安になって、小学生と幼稚園の子の睡眠時間を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

理想的な睡眠時間はどのくらい?

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

 

米国睡眠医学会が推奨する睡眠時間は、

 

  • 幼稚園児:10~13時間
  • 小中学生:9~12時間
  • 中高生:8~10時間

 

で、我が子はギリギリセーフな感じ。

 

  • ひい(小学1年生):10時間(PM8:00~AM6:00)
  • かっち(幼稚園年中):11時間(PM7:00~AM6:00)
  • ことし(幼稚園年少):11時間(PM7:00~AM6:00)

 

「PM7:00は早すぎるだろ~。」と、親戚に突っ込まれたことがあります。

 

 ちなみに、この睡眠中は一度も起きません。

 

PM7:00頃になると、幼稚園児2人の目が一重から二重まぶたに・・・

 

幼稚園はお昼寝時間がないから、夜にしっかり寝かせています(^^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク