知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:自分って嫌らしいヤツだと思う瞬間・・・

①ある不起訴事件について

ある事件で、最終的に被疑者は不起訴処分

 

こういう事件はよく聞くのですが・・・

 

「これで不起訴?」なんて言う事件、あったりしません??

 

刑事ドラマ・サスペンス好きの私としては、色々想像しちゃう訳です。

 

刑事ドラマ、サスペンスは私の家族や~!!

 

で、本題!不起訴処分になるケースは、例えば

 

  • 証拠不十分で被疑者の犯罪行為を証明できない
  • 示談成立で被害者が告訴を取り下げる
  • 示談成立で被疑者が深く反省している
  • 正当防衛が認められて犯罪性がない

 

など、他にも色々あると思うんですが。。。

 

なぜアレが不起訴なのか、疑問を感じた時に、

 

  • 不倫とか危険な異性がらみの事件?
  • 被害者が被疑者に弱みを握られている?
  • 事件に潜んだ不都合から圧力で揉み消した?

 

あくまでも私の想像のレベルで、それを証明できる訳ではありません。

 

「この嫌らしい想像力、もっと生かすべきところがあるだろ?」

 

な~んて思ってません??

 

生かす努力はしているつもりなので、あとは結果が付いてくるかどうか?かな(^^♪

 

 

スポンサーリンク

②とにかく野性イケメンが好き

sekainohajimarisan.hatenablog.com

 

自閉症育児を頑張っている大先輩ママさん、sekainohajimarisanさんの記事!!

(勝手にリンクしてしまってすみません。)

 

今回もめちゃめちゃ共感で、イケメンは正義です(^^)/

 

自閉症育児に大事なのは、「子供との地道な信頼関係と無償の愛」だと思います。

(sekainohajimarisanさんの言葉をパクってしまいました。)

 

けど・・・嫌らしい話、自閉症育児は長期戦で、信頼とか愛とかかなり難関。

 

☆「うちはこうやったら出来ました!」

色々な方からアドバイスを頂きます。

 

ただ、実際にやってみると、、、

 

定型発達児にはないような邪念が入って、実践不能だったり、長期戦だったり。

 

私はほとんどのことは、初めに1割できればOKと思っています。

 

で、1割から8割レベルに持っていく訳ですが、、、ぶっちゃけきつい。

 

こんなところで一気にパワーアップできるのが、イケメンの存在です。

 

sekainohajimarisanさんは爽やか系イケメンが好きみたいですが・・・

※笑えるお話もあるので、ここではあまりネタバレはしません。

※詳しくはsekainohajimarisanさんのブログを!!

 

私は野性系イケメン好みなので、たぶん男を取り合うことはないでしょうね(笑)

 

なぜか安心しちゃって・・・私、嫌らしいですね(#^.^#)

 

ほんとイケメンは正義!!

内藤剛志さん、小林稔侍さん、古谷一行さん、西郷輝彦さんLOVEです。

 

大人な魅力があふれていて、自分と釣り合う訳がないのは分かっています。

 

まあ、思うのは自由と言うことで、、、(*^▽^*)

 

ミサイル落ちてきて死に場所を選べるとしたら、やっぱイケメンのそばかな。

 

で、私の感じるイケメン効果は、

 

  • 気分が20歳くらい若返った
  • 自分の筋トレに身が入るようになった
  • 毎日が楽しくなった
  • 大変な育児も有りだと思うようになった

 

と言う感じです。

 

「女性はイケメンに会うと変わる。」とか言いますよね?

 

自分は元々が地味なタイプなので、おシャレ度はたぶん変化なしです(^^;)

 

女子力に磨きをかけたいのですが、具体的にどうすればいいのやら。。。

(占い師さん曰く、私の前世は男だったみたいです。)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク