知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

【はてなスマホ写真部】ちぃさい秋み~つけた!!

お題「ちぃさい秋み~つけた!」

 

秋と言えば「おいも」!!

 

5歳児ことしの幼稚園のお芋ほりです☆☆

 

年長になると、毎年の運動会・おゆうぎ会の他に色々なイベントが。。。

 

「思い出作り」的な行事もありますし、小学校の就学時健診もありますし。

 

普段のカリキュラムも、学習があって大変(^^;)

 

お芋ほりは子供の「オアシス的行事」になっています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

おいもをアップすると・・・

ほった時に少し削れてしまいましたが・・・

 

まあまあ大きい・・・?

 

あれ?今回のテーマって・・・「ちぃさい秋」じゃなかったけ??

 

「おいも」って大きい気がするけど、有り????

 

お芋ほりをした時に、イモムシもいたんだとか。

 

お亡くなりになったイモムシもいて・・・

 

ことし「イモムシさん死んじゃったから、ちょうちょになれないの。」

 

私だったらイモムシを見つけたら、サスペンス並みの悲鳴です!!

 

来年は自宅で秋を見つけたい☆

私が自宅で子供たちと育てたのが・・・

 

 

くらいなんですよね。。。

 

プランターで育てられる、手軽な野菜って無いかな??

 

サツマイモはさすがに厳しいよね??

 

来年に向けて、プランターで育てる野菜を探しているところです(^^)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク