知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:10万円再給付・・・実現しそうですね(^^)

news.yahoo.co.jp

 

新型コロナの感染拡大による支援策として、10万円再給付が決まりそうですね。

 

ただ・・・10万円支給の対象になるのは、18歳以下の方。

 

残念ながら年収960万円の所得制限が導入されるようですね・・・

 

これって正式合意なの?

news.yahoo.co.jp

 

所得関係なく「お小遣いは自分の思い通りに使えない。」と言うお子さんもいるのでは?

 

10万円もらえれば、こういうお子さんも納得のお買い物ができると思うのですが・・・

 

それに、友達同士で「10万円の近い道は?」なんて、共通の話題になりそうですよね。

 

一律になって欲しかったな・・・

 

 

 

スポンサーリンク

10万円の使い道、どうしますか??

f:id:hutsukyuniikuzo:20211105094021j:plain

 

3人子供がいると・・・30万円・・・

 

本来はもらうことのないお金なんですよね(^^;)

 

我が家の手当の使い道ですが、

 

  • 特別児童扶養手当(月額34,970円×2人分):教育費+貯金
  • 児童手当(月額10,000×2人分+月額15,000円×1人分):将来の教育費として貯金

 

と言うようにしています。

 

ちなみに、特別児童扶養手当は障害児向けの手当で、障害程度によって決まります。

 

10万円再給付されたら・・・子供とよく相談して・・・

 

「微力ながら経済の活性化に貢献できたら。」と思います。

 

所得制限導入だからこそ余計です。。。

 

障害児が受け取ることのできる手当

f:id:hutsukyuniikuzo:20211105094241j:plain

 

過去の記事にも同じようなことを書いたのですが・・・

 

私たちが障害児のいる家庭として受け取っている手当が、

 

 

など、感謝してもしきれないほどです。

 

税金を納めていらっしゃる皆さん、本当にありがとうございます。

 

子供たちが好きな仕事を選んで、税金をお返しできるように。

 

そして、お世話になっている方々に、恩返しできるように。

 

同じ立場にある親御さんやお子さんがいたら、助けてあげられるように。

 

育児目標は色々あるのですが、残念ながらまだまだ力不足だと実感しています。

 

ライザップみたいに限界ギリギリまで頑張って、結果にコミットしなくちゃ!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク