知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

謎の突発性難聴と頭痛の正体・・・(今日は育児関係の記事ではありません)

f:id:hutsukyuniikuzo:20200904134002j:plain

恐らく「ホルモンバランスの乱れ」でしょうね。

 

実は、何ヶ月か前に4人目を、妊娠8週で流産しました。

 

過去の妊娠中にトラブルがあると、次の妊娠がスムーズに行かない場合もあるようですね。

 

私の場合は3人目のことしの出産時(3年以上も前)も、妊娠中のトラブルで安静期間が長かったです。

 

こんなツラい妊娠生活ももうすぐ終わると思ったら、今度は陣痛がなかなか来ない!!

 

結局、出産予定日を過ぎてしまい、陣痛を起こすために、

 

  • 階段の上り下りを1~2階まで20往復
  • スクワットを500回
  • お散歩を2時間

 

の運動メニューを、1週間も続けることに・・・

 

陣痛誘発剤を使う予定時間の6時間前に、何とか陣痛を起こすことができました。

 

ギリギリセーフ!!

 

負担の大きかった出産が終わった後は、月に1回リンパの腫れが・・・

 

半年近くは月の1回のリンパの腫れ、頭痛が続きました。

 

医者に行っても特に異常なし。

 

「ホルモンバランスが乱れているのでしょう。」ってな感じでした。

 

1週間続いた突発性難聴と頭痛も・・・

f:id:hutsukyuniikuzo:20200904140149j:plain

恐らくホルモンバランスの乱れでしょうな・・・

 

体温は36.2~36.5度だから、風邪でも大きな病気でもない感じ。

 

流産してそれなりに日は経っているのですが、まだホルモンバランスが回復していないようです。

 

「1日もムダにできない!」と思って、子供たちの体力作りや学習だけは休まず続けまています(勉強は日曜定休です)。

 

今は体調がほぼ回復した感じなので、同じ不調を繰り返さないようにコンディションを整えています。

 

 

ジュースで栄養を摂った気になってはいけないのですが、普通のジュースの代わりにこっちを選ぶようにしています。

 

コンクールF

コンクールF

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

根拠はないけど気分的に、感染症対策と虫歯予防を一緒にするつもりで、うがい薬は虫歯予防の要素が強い方を使っています。(子供にバレないように保管中!)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク