知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!!!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20210106122350j:plain

今年はどんなお正月を迎えましたか??

 

初めから縁起でもないお話で、申し訳ありませんm(_ _)m

 

私は4人目の流産が確定して、ひとまず経過を見ている段階です。

 

  • 赤ちゃんが自然に出てきてくれる?(自然流産)
  • 赤ちゃんがお腹の外に出られず手術になる?(流産手術)

 

数日前の診察で、こんな選択をすることになってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

私が選んだのは????

f:id:hutsukyuniikuzo:20210106123235j:plain

自然流産を待つ方向を選択しました。

 

10日ほど自然流産を待って、もし自然流産が難しいようなら手術に・・・

 

手術した方が、場合によっては

 

  • 早く妊娠症状から解放される
  • 急な出血や緊急入院のリスクが減る
  • 今後の計画を立てやすい

 

などのメリットがあるようです。

 

ただ、子宮を傷つけてしまうリスクもあるとのこと・・・

 

それに「赤ちゃんともう少し一緒にいたい!」と言う気持ちもあるんですよね。

 

つわりは未だにきついんですけどね。

 

今のところ自然流産の前兆もなく、また1週間過ぎてしまいそうです。

 

と言う訳で・・・暫くは育児に専念。

 

体調や気分が落ち着いてから、次回の更新をしようと思います。

 

暗い話題になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

 

にほんブログ村 子育てブログ 二人以上障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク