知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:私・・・未だに新型コロナワクチン未接種者なんだけど・・・

news.yahoo.co.jp

 

新型コロナワクチンの接種率、めちゃくちゃ凄いんですね!!

 

世の中は3回目接種・・・いや、もう4回目接種の人もいる??

 

現時点での接種率は、

 

  • 1回目:82%
  • 2回目:80.9%
  • 3回目:62.4%

 

と、未接種者はかなり少数派になってきました。

 

実は私、未だに未接種者なんです(^^;)

 

体質や体調の問題で受けない選択をしました。

 

 

 

スポンサーリンク

自分が新型コロナワクチンを受けない理由は?

  • 体質や体調的に副反応が強く出る可能性がある
  • 万一大変な副反応が起こった場合に頼れる人がいない
  • 基本的にゆっくり休む時間がない

 

体力には凄く自信があるのですが、100%健康かと言われると・・・

 

少し声ちっちゃくなりますね。。。

 

数年前は不調で毎月のように、リンパの腫れがありました。

 

耳~首周辺まで激痛で、声も出なかったり。

 

過去に子供に胃腸風邪を移されたことがあるのですが・・・

 

元々のリンパの腫れとのWパンチ、かなりきつかったです。

 

この時も残りの力を振り絞って、家事と育児をしてましたね・・・手抜きですけど。

 

副反応で大変な症状が出ると、場合によっては家庭崩壊しそうです(^^;)

 

こういうハズレは高確率で引いてしまう私です。

 

体質や体調の不安から、未接種者の18%の一人でいます。

 

2回目接種者の方が未接種者より感染しやすい?

厚生労働省の感染者数データが、そういうふうに見えてしまうだけだと思います。

 

確かに「10万人当たりの新規陽性者数」を見ると・・・

 

2回目接種者の方が未接種者より多いです。

 

恐らく数値上の問題でしょうね(^^;)

 

私自身は・・・

 

「ワクチン打ってないから、感染したらヤバそう。重症化するかもな。」

 

今回の第7波も恐れまくっています。

 

「人一倍感染対策をしないと。」なんて思いながら、

 

  • 手荒れが起こるほど手洗いや消毒を徹底する
  • 人が多いところを避ける(今は外出も控えめ)
  • 外出したらスグに入浴して全身を洗いまくる

 

などの対策です。

 

夏休みのお出かけは、感染者が急増して怖くなって諦めちゃいました!(^^)!

 

未接種者って感染すると重症化しやすいとか言いますよね。

 

もしかしたら私より、もっともっと凄い感染対策している未接種者もいるのでは?

 

極端な話、「一歩も外に出ないぞ!」とかもあったり??

 

感染者数のデータだけでは、未接種者の行動の傾向までは分かりませんね。

 

実際は「未接種者は2回目接種者より感染しにくい!」訳でもなさそうです(^^)

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク