知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児+定型発達児:大爆笑する時間を作ろう!!

 

知育と遊びをまぜながら、親子の時間を作るのも良し!

 

「子供との共同作業で作品が完成!!!!」なんて言うの、宝探しみたいで好きです。

 

こんな時間ももちろん貴重です。

 

ただ、一番下のことしはよく笑っても、ひいやかっちの大爆笑を見たことがないんです。

 

くすぐっても大爆笑どころか、睨みつけられる・・・

 

それで「2人を大爆笑させる方法はないかな。」と、youtube動画でネタ探し。

 

2人がハマった動画はお笑い!!

 

 

江頭2:50さんのえがチャンネル、子供たちの大爆笑に負けて登録しちゃいました!!

 

私も子供と向き合う時は、確かにこれくらいの勢いを目指していますが・・・

 

一生かかっても勝てませんね(^^♪

 

ちびっこなので下品さ控えめで、「ド根性えがちゃん」を見せてみました。

 

すると、今までに見たこともない子供の大爆笑が見られました。

 

普段あまりキャラクターの名前を言わない子供たちから、「えがちゃん大好き☆」なんて言う言葉も!

 

やっぱりプロフェッショナルと素人では、全然違いますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク