知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

久しぶりに参加!!はてなスマホ写真部(^o^)

お題「スター」

 

みなさん、お元気ですか??

 

久しぶりにはてなスマホ写真部のお題に参加!!!!

 

今月のお題は・・・「スター」とのこと。。。

 

う〜ん、スター・・・スターっぽいのないかな〜〜(^^)

 

実は小学2年生のことしが最近、生き物や植物、実験にハマっています。

(電車好きは寂しいことに、小学1年生で卒業してしまいました。。。)

 

少し前にやったのがこんな実験↓

姉の部屋から自分の部屋に椅子を置いて、糸で椅子同士をつないで・・・

 

糸に通したストローに風船をくっつけて、3・2・1・ゼロ〜〜!!

ロケット発射〜〜!!!!

 

数mも飛ばせました〜(*^^*)今はペットボトルでロケットを制作中です。

 

で、しいたけ栽培は・・・このキットを使用↓

しいたけ栽培はキットを使って、この通り!ふっくらしたキノコが・・・

 

一周目は・・・

こんなしいたけが26個も収穫できました☆

 

猛暑で温度管理が上手くできず、二周目はなかなか生えてこなくて。。。

※この時期は難易度が高いらしいです。

 

もう一度浸水させたり、冷やしてみたり、刺激を与えたりなど試してみようかと。

 

色々やってみたものの、実はこれって6月までの写真でしたっ!!

 

色々写真にした中でもコレ(↓)が一番スターかな☆☆

 

今日から飼い始めたのですが、スターフィッシュではなくスマトラです。

 

まだ熱帯魚初心者なので、簡単なキットを使って勉強中(^^;)

 

石とか砂とかは少しずつセッティングしていこうかな♪♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク