知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

知的障害児ひい:一人でたこ焼きを作ってました。。。

何とかたこ焼きになってますかね??

 

実は・・・めちゃ恥ずかしい話・・・

 

私、人生で一度もたこ焼きを作ったこともなく、たこ焼きの作り方も知らず。

 

40年近く何して生きてきたんでしょうね(笑)

 

食べ放題のお店で、用意されたたこ焼きのもとを鉄板で焼いたことはありますが。

 

レシピとか文字を見るのが苦手で、私は料理系は完全に諦めました(^^;)

 

なので、知的障害児ひいがレシピを見て、勝手に作ってくれちゃいました。

 

ただ・・・たこ焼きの具がなくて、生地を詰め込んで焼いてるだけじゃん!!

 

野菜とか具は他の料理で摂るから大丈夫だそうです。。。

 

 

スポンサーリンク

 

たこ焼きを焼いている時に、くっついてひっくり返せないし、、、

 

完成してから引きはがすのに苦労したみたいです、、、

 

油を使ったみたいなんですけどね。

 

たこ焼き器は10年以上前に知人から貰ったもの。

 

新しいものに買い替えた方がいいのかな??

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク