知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症ひい:「1000までの数」「2年生漢字」の復習をしています・・・ ※無料プリント活用!!

1000までの数をシンプルに復習☆


今のうちに「1000までの数」「10000までの数」をクリアしておかないと・・・

 

小学3年生になったら、億までの数が登場するんですよね(^^;)

 

と言う訳で、「簡単な足し算」「10をいくつ集めた数」「数直線の復習」

 

まずは簡単な部分をややこしくしないように、押さえていかないとですね。

print-kids.net

 

理解度重視なので、ひとまず字が汚いのは大めに見ることにしました(^^)

 

だいぶ理解が進んできて、間違いもミスレベル。

 

数直線も「1目盛り」が1ずつでも、10ずつでもクリアできるようになりました。

 

 

スポンサーリンク

漢字の方も少しずつ復習しています!!

漢字も少しずつ復習・・・

 

小学1年生の漢字は80字ですが・・・

 

2年生になると、160字も漢字が登場するんですね!!

 

特別支援学級の進度は、ゆっくり丁寧。

 

すっかり通常学級に差を付けられ、それでも何とか追いつきたいので自宅で復習。

 

漢字の書き・読みは大体できるのですが、「はね」「はらい」細かい部分が・・・

 

少しずつ修正していこうと思います(^^)

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク