知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:幼稚園から今後の登園についての連絡が・・・

f:id:hutsukyuniikuzo:20210822204727j:plain

 

一気にコロナの感染者が急増して、今後の学校・幼稚園はどうなるんだろう??

 

登校日・登園日が近いので、そろそろ何か連絡があるだろう。

 

そう思っていたら、幼稚園の方からメール連絡がありました。

 

「登園を控える方はご連絡ください。」

 

登園は強制ではないし、一斉休校と言う訳でもありません。

 

欠席連絡は必要ですが、「自由登校」のようなものです。

 

デルタ株の感染も心配ですし、色々な家庭の事情を考慮しての判断でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

さて我が家の判断は??

f:id:hutsukyuniikuzo:20210822205050j:plain

 

先日の記事でコメントやアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。

 

幼稚園年長かっち、年少ことしと相談した結果、暫く欠席することにしました。

 

明日幼稚園に、欠席の連絡をしようと思います。

 

再来週にかっちのお誕生日会があるのですが、

 

  • 「体調崩すかもしれないのが怖い。」と子供が言っていた
  • お父さんのワクチン接種が9月~(家族全員がワクチン未接種)
  • 夏休み前の5倍以上も市内の感染者が増加
  • 以前よりも感染力・重症化リスクの高いデルタ株の増加

 

など、色々考えてお誕生日会を諦めることにしました。

 

幼児期に大切な集団生活を犠牲にすること、やっぱりツラいですね。

 

ちなみに、ひいの小学校は、明日が夏休み中の登校日

 

ひとまず登校日だけ通わせて、2学期の登校は様子を見て決めようと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク