知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:コロナ感染が心配で自主欠席を検討中!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20210814123058j:plain

 

新型コロナの感染者が増加しているだけではなく、デルタ株とかラムダ株とか・・・

 

新しい種類の感染リスクも心配ですよね。

 

前回は学校や幼稚園でコロナの感染者が出たのが、GWの1~2週間後くらい

 

今回も夏休みが明けて1~2週間後くらいに、感染者が出るのでは?と不安です。

 

スポンサーリンク

 

 

学校や幼稚園の今後の予定は?

f:id:hutsukyuniikuzo:20210814123534j:plain

 

学校も幼稚園も再来週に、もう登校日・登園日があるんですよね。

 

  • 小学校:再来週に1日登校
  • 幼稚園: 再来週から5日登校

 

去年の夏休みは気合入れて、自粛生活を送っていた方が多かったと思います。

 

でも、今年は去年よりも、遠出する方が増えていると聞きます。

 

子供たちの登校日・登園日は、社会人の夏休みから 1週間後くらい

 

万一子供から家族感染してしまうと、育児にも支障が出てきそう・・・

 

 今やっている家庭療育も、どのくらい遅れが出てしまうことやら。

 

ちなみに、普通の風邪でも3日間は、家庭学習がお休みになってしまっています。

 

コロナはドラゴンボールで言うと、魔人ブウ並み??

 

学校や幼稚園は少なくとも2週間はお休み。

 

家庭学習も1週間は遅れが出てしまいそうです。

 

親まで感染したら、本当にどうなることやら。

 

重症化や後遺症で、暫く育児ができなくなる可能性も考えられます。

 

結局、自主欠席はどうしまひょ~

f:id:hutsukyuniikuzo:20210814123925j:plain

 

子供を登校・登園させるかは、ギリギリまで悩みそうです。

 

  • 感染者数
  • 中等症や重症者の数
  • 流行株の状況

 

コロナの感染状況をチェックしながら、じっくり考えようと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク