知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:内藤剛志さん似の男性に告白されました☆☆

f:id:hutsukyuniikuzo:20220401194255j:plain

ひい作ペンギンさん

 

うっそ~!!今日はエイプリルフールですね♪

 

みなさん、いっぱい嘘を付きましたか??

 

我が家のひい&かっちは、嘘や冗談がほぼ通用せず・・・

 

嘘や冗談に気づいてくれるのは、5歳児ことしだけ。

 

いつか楽しく冗談が言えるように、症状を改善できたらいいなぁ(^^)なんてね。

 

 

スポンサーリンク

内藤剛志さんとデートした夢が意味するものは?

f:id:hutsukyuniikuzo:20220110134236j:plain

 

実は過去に、内藤剛志さんとデートした夢を見たことがあるんです。

 

これはエイプリルフールじゃなくて、本当の話ね。

 

こんなに美味しく食べれたランチはない!!最高のランチでした(⋆^^⋆)

 

で・・・芸能人とデートする夢は、夢占いだと・・・

 

自意識過剰なんだとか・・・

 

え?私が自意識過剰??当たってるわぁ~(笑)

 

人の評価はあまり気にしないのですが、

 

  • 人に迷惑をかけてはいけないと思う
  • お世話になっている人にはいつかきちんとお礼をしたい
  • 人がどう思っているか?人の気持ちが気になる

 

など、思い当たるところがいっぱい。

 

ただ、自意識過剰って、ネットの説明とか見ると、

 

  • 自分で判断するのが苦手で流されやすい
  • 人がいるところが苦手、落ち着かない
  • いつも外見が気になってしまう

 

なんてのもあるのですが、これに関しては違う感じが・・・

 

自己判断が苦手なら、たぶん子供を伸ばすことを諦めているかもね。

 

就学相談の結果通知に、ちゃんと従っていたと思います。

 

「人がいるところが苦手!」なんて言うこともありません。

 

むしろ、人がいるところの方が、自分は安心感と競争心が高まりやすいかな。

 

あと外見は「不味いだろ?」と言うくらい、気にしていません。

 

普段はあまりメイクしないし、運動着でフラフラしています(^^;)

 

道着を着る時だけは、「ビシッとかっこよくなりたい!」と思うくらいです。

 

う~ん、自意識過剰でもいいから、もう一度内藤剛志さんとデートする夢を見たい。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク