知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症ひい:久しぶりに「数詞」の学習 ※こばとさん教材を活用!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20220404205441j:plain

ほぼ暗記に近い・・・?

 

5年近く使い続けているガラケー撮影なので、写真ぼやけちゃいましました。

 

苦手な数詞、久しぶりにチャレンジして、全問クリアできました。

 

物によって数え方が違うって、混乱しますよね。

 

ひいは少し前まで、本を「1本、2本・・・」と数えていました。

 

本だから「〇本」だと勘違いしていたんですね。

 

本の数え方は、「1冊、2冊・・・」

 

親である私自身も、怪しい部分があったり・・・

 

けど、無料プリントの「物の数え方」表を活用して解決!!

print-kids.net

 

七田でもこういうのがあって、お風呂に貼っていますが・・・

 

難しい数え方がいっぱい・・・

 

世の中に数詞って、こんなにあるんだと驚きました。

 

ひとまず日常的に使うものだけでも、頭に入れておきたいですね(^^)

 

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク