知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

【はてなスマホ写真部】5月のお題は・・・「私の成長をスマホに収めました」

お題「【はてなスマホ写真部】五月のお題『私の成長をスマホに収めました』」

 

久しぶりに参加させて頂きます☆☆皆様、お元気ですか??

 

私は色々と新しいことにチャレンジ中で、暫く慌ただしく過ごしてました!!

 

で・・・その中で自分の成長を感じた1枚を撮影してみました(^^)

 

ガシャリ!!!!コレ、今回のお題の主役的な写真にします♪

高徳院金剛生門(仁王門)をかけ上がる知的障害児ひいです☆

 

ココはどこかと言うと、名鉄中京競馬場前駅」近くにある高徳院

 

長い階段をかけ上がれるほど、子供は成長したんだ!!

 

子供の成長は親の成長でもある(^^)v

 

この門をくぐると・・・

今川義元公本陣跡碑があります。。。

 

さらに高徳寺や今川義元公本陣跡碑の近くには、桶狭間古戦場もあります。

ひとまず案内図だけですが、桶狭間古戦場ね。。。

 

 

 

スポンサーリンク

そもそも、ひい&かっちママがココに??

www.meitetsu.co.jp

 

シン・仮面ライダー名鉄線ラリーで、6つのSHOCKER基地を探しに行ってました。

 

国府宮⇒栄生⇒太田川⇒堀田⇒本笠寺中京競馬場前

 

こんな感じで5時間近くかけて、ラリーを終えて・・・

ゴールの名鉄名古屋駅サービスセンターで、パスケースをゲットです♪

 

電車を使ったラリーって、知的障害児にハードル高い?と思ったのですが、

 

  • トイレの自立
  • 電車内のマナーの遵守
  • 長時間歩く体力
  • 電車を愛する心

 

などがあれば取り組めますね\(^o^)/

 

仮面ライダーと電車を通じて、子供の成長、親としての私の成長を感じました♪

(実は1回目はことしと参加、2回目はひいと参加で、私は合計2回参加!)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク