知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

知的障害児ひい&かっちママ:入学&新学期・・・

中等度知的障害児ひいは小学4年生、軽度知的障害児かっちは小学2年生。

 

そして、6歳児ことしは小学1年生になりました!!

 

暫くは付き添い登校?と思っていたのですが・・・

 

学校までの付き添いは初日だけ、今日から中間地点までにしました。

 

親として不安もあるものの、子供の意識的なものを邪魔してしまうかなと感じたので。

 

今年度の通学班も面倒見の良い班長さんで、本当に有難いです。

 

帰りは1年生のことしだけ、中間地点くらいまでお迎えに行っています。

 

 

 

スポンサーリンク

担任の先生って誰だろ?

入学式に行ったから、ことしの担任は分かります。

 

凄くハキハキしていて、体操のお兄さん的な雰囲気の男の先生でした。

 

この先生は多分、めっちゃ人気あると思う。

 

ひいの支援級、かっちの通常学級の担任がよく分からず。

(かっちの話だと、優しい女の先生とのこと。)

 

かっちが始業式から大きな忘れ物をしでかしてしまったのですが・・・

 

何とか無難に対応して下さったようです。

 

比較的「下の学年」だと、優しい先生が多そうなイメージ。

 

上の学年に行くほど・・・いや考えちゃあかんな、ひとまず今だけを考えよう♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク