知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

知的障害児ひい:英検ジュニアの学習・・・ ※英語学習のつまづき・・・

www.eiken.or.jp

 

知的障害児ひい(小学3年生)の英語学習・・・

 

英検ジュニアで聞き取りを中心に学習してきました。

 

同じことの繰り返しで飽きないかと不安だったのですが、まだ続いています。

 

むしろ、同じことを繰り返すくらいの方がいいんでしょうか(*^▽^*)

 

ただ・・・試験を受ける期限が、あと1ヶ月半なのでヤバい!!

 

模擬試験を24回受けた平均が、50~60点の間ですね。

 

90点取れたかと思ったら、30点になったり色々です。。。

 

 

 

スポンサーリンク

主なつまづきポイントは?

  • 会話に合う答えの文を選ぶのが苦手
  • 会話に合う内容の絵を選ぶのが苦手
  • 「教科」「人」に関する単語をマスターするのが苦手
  • 単語の前に数「ten」「seven」などが来るとお手上げ

 

会話が長いと内容を忘れてしまうし、訳分からんくなるし・・・

 

と言った感じですね(^^;)

 

日本語でも英語でも苦手分野はやっぱり同じ!!

 

3ヶ月コースではなく、6ヶ月コースにすれば良かったと少し後悔。

 

ブロンズで正解率80%でないと、シルバーに進めないみたい(^^;)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク