知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:北朝鮮の弾道ミサイル対策どうする?? ※育児とは少し関係ない記事です。

news.yahoo.co.jp

 

9月末から今までの間に6発も発射って・・・

 

そのうち日本列島のどこかに、命中する可能性もある????

 

北朝鮮から発射されて短時間で落下したようだけど・・・

 

このミサイル、どのくらいの速度なのよ??気になって調べてみた(#^.^#)

 

 

 

スポンサーリンク

北朝鮮弾道ミサイルの速度は??

www.msn.com

 

韓国軍の発表によると、10月4日に発射された中距離弾道ミサイルは・・・

 

  • 速さ⇒マッハ17くらい
  • 飛距離⇒約4500キロ
  • 最高高度⇒約970キロ

 

何か想像もつかないくらいの威力ですね(^^;)

 

って・・・コレって中距離弾道ミサイルなの?

 

中距離と言うことは、長距離があるんですよね??

 

ちなみに、9月に発射された4発は、短距離だったんだとか。

 

気になる速度なのですが、マッハ17ってどんくらいやねん?

www.hitachi-hightech.com

 

音の速さがマッハ1、アトムさんがマッハ5、NASAさんがマッハ9.68・・・

 

飛行機くらいの速さだろうと思っていたんですが、もっと速いですよ!!

 

秒速数kmくらいになる??めちゃこわっ。

 

北朝鮮から発射されて10分くらい、もしかしたらもっと速く日本に到着するかも。

 

弾道ミサイルが落ちてきたら??

www.kokuminhogo.go.jp

 

現実的には・・・即死だと私は思っています。

 

なので、どうせならイケメンの近くで、死にたいかも(#^.^#)なんてね。

 

これも一つの選択肢として置いといて、生きれるなら生きたい!

 

万一の時の避難施設は、コチラで検索できます↓↓

www.kokuminhogo.go.jp

 

ただ発射されて10分くらいで落下すると言うことは、うちの場合は・・・

 

自宅から避難施設に向かうまでに、弾道ミサイルが落下してますね。

 

  • (一応・・・)スマホのJアラートを設定しておく
  • (屋外にいるなら)近くの建物や地下に避難する
  • (建物がないなら)物陰に隠れるか地面に伏せて頭を守る
  • (屋内にいるなら)窓から離れるか窓のない場所に行く

 

正式に作動するかどうかは別として、Jアラートは一応設定しました。

ガラケータイプのスマホでも設定できました。)

 

あとは時間のある時に子供と散歩しながら、避難場所をチェックかな♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーリンク