知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい:週末にこばとさん教材活用です☆☆

字の汚さは大目に見てちょ~♪♪

 

580なら「600」、95なら「100」と言うように、大体の数字で計算!!

 

サクッとできると、お買い物の時に便利です。

 

例えばお会計でピッタリの金額が出せない時、

 

  1. 金額より多めのお金を出す
  2. お釣りをもらう

 

なんて言う流れになりますよね。

 

ルフレジならお金が足りないと、次の画面に進めないから何となく分かります。

 

でも、店員さんにお金を払う時は・・・

 

  • 店員さんが教えてくれる
  • 店員さんが不機嫌になる
  • 店員さんが無反応

 

色々なケースが考えられますよね。

 

まずは自分でスムーズに、お金が払えるようにすることを目標☆☆

 

 

 

 

スポンサーリンク

今は上級編だけ使用中!!

 

時計・お金・カレンダーの学習は、中級編からスタートしました。

 

暫く休日を中心に、上級編に取り組み中です。

 

計算式系の簡単なところは、割とすぐにチャレンジできちゃうのですが、、、

 

文章題にチャレンジする勇気がないんです(^^;)←意気地なし??

 

来週末は頑張って文章題を・・・壁を乗り越えようと思います!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 二人以上障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク