知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児かっち:ちょっとドキッとした「放課後のお友達との時間」

恐怖の雷の季節です。。。

 

軽度自閉症児かっち(小学1年生)、放課後はお友達と楽しく過ごしています。

 

うちの地域と言うか、うちの学区、男の子も女の子も仲がいいんです。

 

初めは同じ幼稚園の子グループがあったけど・・・

(かっちと同じ幼稚園の子は、別の学区に1人だけしかいません。)

 

今は行き来がしやすい同じ学区の子同士で、クラス関係なく楽しんでいる感じです。

 

凄くイイ流れだけど・・・

 

遠慮が無くなりすぎてしまわないか、ちょっと心配ですね(^^;)

 

 

 

スポンサーリンク

そうそう今日はドキッとした体験。。。

  • 天気:曇りのち雨(夕方~雨)
  • 注意報:雷(午後3時頃~)

 

こんな恐ろしい天気予報でしたが・・・

 

お友達が呼びに来た午後3時半頃は、よく晴れていました(^^♪

 

「雷注意報出てるけど、大丈夫か?」

 

お友達が呼びに来た時に、聞いてみたのですが外出・・・

 

案の定、かみなり雲が空全体に広がり始めました。

 

雷が鳴り始める15分前くらいに、自宅に到着しました(^^)v

 

少しの間、心配しちゃいましたが、本当に良かった。。。

 

お友達の家に行ってたようです。

 

この時期、熱中症に・・・

 

放課後の遊びもヒヤヒヤものですね(^^;)

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク