知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

【はてなスマホ写真部】私、ひい&かっちママのイメージカラーは?

お題「教えて!あなたのイメージカラー」

 

ropping.tv-asahi.co.jp

 

本当は相棒シルエットみたいな感じで撮影したかったのですが・・・

 

実物の私は二宮金次郎さんの銅像みたいなシルエットでして・・・

二宮金次郎さん銅像(フリー画像です。。。)

 

私のシルエット、こんな感じなんです。。。

 

相棒イメージとは全然違いますね(^^;)

 

 

 

スポンサーリンク

私のイメージカラーは優しく明るい黄色♪

ドクターイエロー弁当の箱、とっといて良かった♪

 

DIT井上さん(id:ditinoue)が下さったコメントを採用!!

 

井上さん、ありがとうございます。

 

こんな感じの黄色かな??本当にそうかどうかは別として、、、

 

この色を目指しています(^^♪

リニア鉄道館で撮ったドクターイエローです!!

 

ドクターイエローは、東海道新幹線山陽新幹線区間を行き来してる新幹線。

 

魂の名前は新幹線電気軌道総合試験車です。

 

事業用車なので残念ながら、お客さんとして乗車することはできません。

 

線路にゆがみがないか?架線の状態は正常か?信号電流の状況はどうか?

 

新幹線が正常に走行できるよう、設備の検査を行うのがドクターイエローの役割です。

 

  • 1号車(電気検測台):電気・施設測どうか
  • 2号車(レーザ室):電気測定機器
  • 3号車(観測ドーム):データ整理室
  • 4号車(軌道検測室):データ整理室
  • 5号車(観測ドーム)
  • 6号車(資材搭載室):電気測定機器
  • 7号車(添乗室):電気・施設測定機器

 

こんな感じで、何号車かによって設備が違っています。

 

検査とかまるで私みたいですね!!

 

子供3人の行動や精神を観察しながら、改善に向けてサポートしていく感じ?

 

家庭の中で例えるなら、

 

  • ひい&かっちママ:ドクターイエロー
  • 8歳児ひい:こだま(寄り道しながらも努力)
  • 6歳児かっち:のぞみ(やることがスピーディー)
  • 5歳児ことし:ひかり(寄り道タイプだけど適度に速い)

 

と言う感じでしょうか。

 

一度は見てみたい!!ドクターイエロー☆☆

そう思いつつ、東海道新幹線が走る線路でスタンバっていたこともあります。

 

けど、残念ながら今までに一度も、ドクターイエローに会ったことがありません。

 

ドクターイエローのスケジュールは謎ですが・・・

 

たぶん昼間の何時かに、東海地方を通過しているのかと思われます。

 

幸運の新幹線、1度は見られるといいな(≧▽≦)

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク