知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい:すみっコぐらしの英語アイテムを1ヶ月使ってみた。。。

小学3年生から英語の授業がスタートして、まあまあ苦戦しています。

 

前回の授業参観は、交流クラスで英語の授業だったのですが・・・

 

「ゼスチャーしながら英単語発音」

 

自閉症児ひいにとって、コレは難しすぎる(^^;)

 

ゼスチャーか英単語発音、どっちかにしてくれよ~~~。

 

と言いたいところですが、ひとまずやりやすい方から頑張っていくしかないですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

大好きなすみっコぐらしを有効活用!!

 

1ヶ月くらい前から、すみっコぐらしの英単語帳、英単語学習機を使っています。

 

英単語帳は切り取って、リングに閉じないといけないので少し面倒・・・

 

でも、この面倒を乗り越えれば、楽しい単語帳になります(^_-)-☆

 

すみっコぐらしの英語アイテムを、1ヶ月使ってみて。。。

 

多少のスキルアップは実感!!

 

英単語はほとんど書けない状態ですが、

 

  • 読み
  • 日本語の意味

 

は、少しずつ頭に入ってきてるかな。

 

英単語学習機は、

 

  1. スペル、日本語の意味が表示される(eye 目)
  2. 単語が発音される(アイ)
  3. スペルのアルファベット1文字、1文字が読まれる(e、y、e)

 

なんて言う感じで学習できます。

 

単語ごとにボタン操作が必要ですが・・・

 

スペル・意味・発音のチェックが、同時にできて便利です。

 

好きなキャラクターを使うと、やっぱりヤル気が違うね!!

 

暫くは飽きずに英語学習ができそうです。

 

ドラえもんとかトーマスとかでも、似たようなアイテム登場しないかな・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク