知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい:お金の文章題にチャレンジしています!!

 

自閉症児ひい(小学3年生)、久しぶりにお金の問題にチャレンジです。

 

お金のイラストを見て数えるのは、大体できるので・・・

 

お金の文章題にチャレンジしてみました(^_-)-☆

 

実際のお金を使って、問題文にあるように並べて数えるだけ!!

 

 

 

スポンサーリンク

少し問題のタイプを変えて。。。

 

生活の問題を使って、お買い物ごっこもして見ました(^^♪

 

お財布からお金を出す動作が、まだゆっくりな感じ。

 

よく使う100円玉、1000円札を出すのだけは速いのですが・・・

 

2種類以上の硬貨が出てくると、頭がパニック。

 

空手で脳を活性化しながら、ゆっくり取り組んでいこうと思います。

 

今回はこばとさん教材を2種類使ってみました(^^)/

 

1年前からスタートして、全ての教科が上級編になりました。

 

進研ゼミの小学講座(筆記中心コース)と併用しています。

 

進研ゼミの問題集も、だんだん解ける問題が増えてきました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク