知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっち:初めてのリニア・鉄道館!!

リニア・鉄道館の受付です。。。

 

軽度自閉症児かっちのトイレ問題が、だいぶ楽になって・・・

 

安心して外出できるようになりました(^^)

 

名古屋市港区金城ふ頭にあるリニア・鉄道館に行ってみました!!

 

一番のお気に入りは、ドクターイエロー

922形新幹線電気軌道総合試験車&姉ひい

 

ドクターイエロー東海道新幹線山陽新幹線区間を走行しています。

 

線路や架線、信号や電気などの設備を、走行しながら検査する事業用新幹線です。

 

お客さんを乗せてくれない新幹線ですが、カッコいい見た目を楽しめます(^^)

 

ペーパークラフトも買って、チャレンジしてみました!!

前の3両です。。。

 

後ろの4両です。。。

 

実物は7両編成で、先頭車27.35m、中間車25.00m。

 

ペーパークラフトも長いです(#^.^#)

 

ひとまず今日の体験談はこんな感じで、続きはまた・・・

 

5歳児ことし「のぞみ」もバッチリ見てきましたよ~~~~♪

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク