知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

5歳児ことし:今日は欠席していま~~~す♪♪ ※親失格だね、私・・・

実は朝8時過ぎまでぐっすり(-_-)zzz

 

久々に5歳児ことしの登場ですが、今日は朝8時過ぎまでぐっすり。。。

 

新年度になってお疲れモードな感じですし・・・

 

「お父さんと過ごすの疲れる。」

「姉ちゃんがルールを守らない。」

「兄ちゃんが自分勝手。」

 

幼稚園だけでも新しいクラスで、まだ緊張感のある生活。

 

でも、家で過ごせば緊張がないかと言うと、我が家の場合はそうではないんです。

 

ことしなりに気を遣って過ごしているみたいで、色々不満を感じているみたい。

 ※あまり口には出さないのですが・・・

 

私もことしの気持ちは、痛いほど分かります。

 

だからこそ、「まあ休んでもいいんじゃない??」と言う決断に至りました。

 

心の中が腹痛を起こしていると言うことで、欠席理由は「腹痛」で。

 

気持ちよく寝ているところを起こすのも可哀想だし・・・

 

そう考えて、リフレッシュ休暇にすることにしました(^^)

 

ことしの睡眠中に、幼稚園に欠席の連絡をしました。

 

その時に目が覚めたみたいで、私が欠席の電話をしているのに気づいたみたい・・・

 

「明日はちゃんと幼稚園行くね。」と言ってくれました。

 

幼稚園を休んだ分、今日は充実した1日にしなくちゃ!!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク