知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:性被害と言えるのかどうか・・・私も「っぽい」経験はあります・・・

www.msn.com

 

私の場合は小学4年生の時に、親戚のおじさんに抱き着かれました。

 

祖母の葬儀の時で、周りの人は見ているのに止めようともしない(^^;)

 

暫くして従姉を呼び止めて、何とか脱出成功!!!!

 

後で「嫌だったな」と、他の親戚(親も含む)に言ったら・・・

 

「親戚なんだから、それくらい我慢しなさいよ。」

「あの人は独身だし寂しい人なんだから、許してあげてよ。」

 

抱き着かれたのとダブルで、精神的ダメージを受けました。

 

今の私なら自分の子供が被害に遭ってるのを見たら、相手に廻し蹴りでしょうね。

 ※やりすぎ??(笑)

 

抱き着くのが親戚だから許されていたのか、時代的に許されていたのか・・・

 

今でも不愉快に感じているからこそ、子供には

 

  • 自分の経験話
  • 身を守る方法
  • 性的なマナー

 

などを、きちんと教えあげられたらなと思います。

 

そして、友達と一緒に行動するなど、助け合い精神も大事ですよね。

 

私自身、未だに人が後ろにいる状況は凄く苦手です(^^;)

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク