知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自閉症児ひい&かっちママ:例のお母さんの判決が出ましたね・・・

hutsukyuniikuzo.hatenablog.com

 

以前、私が意見を書いた記事がこちら↑

 

そして、今日見たニュースがこちら↓

news.yahoo.co.jp

 

「知的障害の息子を17年育ててきたお母さんが、疲れ果てて息子の命を奪ってしまう」と言う悲しい事件。

 

2年前に自殺の入り口まできた私だからこそ、判決が気になって何度もニュースサイトを更新していました。

 

懲役3年、執行猶予5年の判決。

※懲役3年の有罪判決でありつつも、刑執行は保留。5年間今まで通りの生活を送って、罪を犯さなければ刑罰の執行はなくなると言うもの。

 

私はこの判決にホッとしたのですが、このお母さんにとってはどうなのでしょうか?

 

普段の生活に戻ったところで、

 

  • 自分の犯した罪や寂しさ、色々なものと向き合っていかなければならない
  • 認知症のお母さんの介護で大変な生活が待っている
  • 安心して弱音を吐ける協力者はいるだろうか?

 

大変な生活が待っているかもしれません。

 

それでも希望を持って、前に進んでいかないといけないんですよね・・・

 

どうかこのお母さんが、負けずに生きていってくれますように。

 

もっと言うと、身近な方がこのお母さんを、温かく迎えてくれるといいなと思います。

 

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク