知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

発達特性児ひい:「ねーねー」を買っちゃいました!! ※すみっコぐらし好きにおすすめ☆

f:id:hutsukyuniikuzo:20210723173128j:plain

 

私の学生時代は・・・少年ジャンプのお世話になりました!!

 

実は自閉症児ひい(小学2年生)には、特別に好きなキャラクターはいないんです。

 

ハマるくらい好きなのが、「エガちゃんねる」くらいしか・・・

 

「夏休みだし、週刊誌とか月刊誌とか買ってみようかあ。」

 

そんくらい軽いノリです。。。

 

友達のお子さんがすみっコぐらし好きなので、「ねーねー」を買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 付録ボックスの中身は?

f:id:hutsukyuniikuzo:20210723173541j:plain

「可愛いストローじゃん?これでリンゴジュースでも飲もうか♪」

 

な~んて感じで、ジュースを用意!!

 

そしたら、ひいが「ジュースが飲めない~。」と頑張っている様子・・・

 

おかしいなと思って、私もストローを使ってみたら飲めませんでした。

 

今更ながら説明を見たら、「ストローペン」と書いてありました。

 

早速やっちゃいました~~~~☆ダサいおばちゃんですね。。。

 

はさみで切って工作もできる!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20210723174438j:plain

 

切り方がちょっと雑ですが、カラフルなストローを使って・・・

 

ペンスタンドの出来上がりです!!!!

 

付録の浮き輪コースターに差し込んで、一気に華やか感じになりました。

 

ちなみに、「ねーねー」は本屋さんに行かなくても、ネットでも買えちゃいます。

 

さ~てストローペンの書き心地は?

f:id:hutsukyuniikuzo:20210723220606j:plain

 

ペン先が細め&硬めですが、慣れてしまえばイイ感じ!!

 

イラストを描く時、メインで使うとハッキリしないかも・・・

 

飾り付け感覚で使えば、華やかなイラストになりそうです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク