知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

江頭2:50さん、大川興業ご卒業おめでとうございます!!(育児系以外の記事ですみません)

news.yahoo.co.jp

 

このニュースを聞いて、驚いたと同時に「卒業のような寂しさ」が・・・

 

勝手ながら「大川興業を退所」を、大川興業を卒業」としました。

 

大川興業大川豊総裁と言えば、知的障害や発達障害の子どもの支援に一生懸命なジャーナリストさんですよね。

 

過去にこんなこともありましたね。

 

sp.mainichi.jp

 

知的障害や発達障害を育児してきて、「忘れられやすい障害?」と思っていたのですが、こんなに真剣に考えてくれる方がいるなんて・・・

 

大川豊総裁の一生懸命さ、とにかく嬉しかったです。

 

江頭さんの退所を「卒業」と思った理由は?

f:id:hutsukyuniikuzo:20201002131830j:plain

「円満退所=卒業」では??

 

  • 愛情を持って芸人を世に送り出してくれる大川総裁
  • 笑いをとことん追求しつつも礼儀正しく真面目な江頭2:50さん

 

こんな二人に限っては、大川総裁VS江頭2:50さん」なんて言うのは、まずあり得ないでしょう。

 

きっと大川総裁は「お前なら一人でやっていける!!」と、江頭2:50さんを温かく送り出したのだと思います。

 

※すみません、勝手な想像で書いています。

 

私が見習いたい大川総裁江頭2:50さん

f:id:hutsukyuniikuzo:20201002132148j:plain

我が子の力を最大限に高めて、世に送り出したい!!

 

「我が子が自立できるようになること」と「芸人さんが一人前になること」、どちらの方がハードルが高いかが分かりません。

 

ただ、どちらも並大抵ならぬ努力がいることは、確かだと思っています。

 

私は我が子と向き合う時に、自分が大川総裁、我が子が江頭2:50さんになった気持ちで頑張っています(露出はしないですけど・・・)。

 

親子で大川総裁江頭2:50さんくらい頑張って、「大川総裁(ひい&かっちママ)が江頭2:50さん(ひい、かっち、ことし)を世に送り出す」なんて言うふうになりたいな。

 

と同時に、江頭2:50さんが卒業しても、大川興業江頭2:50さんも今まで通り応援します。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク