知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

自殺を考えたら、この動画を見るのがおススメ!!

www.youtube.com


私はエガちゃんねるの「【決戦】江頭vsGoogle AI」が特に大好き!!

 

煮込んだTシャツとタイツを制限時間内に着るのが、まさに江頭さんならではの伝説だと思います。

 

この動画の最後に、江頭さんが言っているのがこの言葉です。

 

「死にたいと思っている奴、コレを見ろ!死ぬのがバカバカしく思うから!」

 

江頭さんは動画の最後で必ず、思いやりの言葉をかけてくれるんですよね。

 

数日前に亡くなられた竹内結子さんも、自殺する前にこの動画を見てほしかったなぁ。

 

また素敵な女優さんが命を絶ってしまったこと、とても残念でなりません。

 

自殺衝動のピークは5~10分

diamond.jp

 

30分誰かと話していれば、だんだん自殺衝動が落ち着いてくるのだとか・・・

 

ただ、行き詰った時って、意外に人に話せないものなんですよね(^^;)

 

私が思いつくのは、自殺しようと思った時に、

 

  • エガちゃんねるを見る
  • 大好きなサスペンスを見る
  • 今以上の幸せをつかむ方法を考えてみる
  • 終活をしてみる(残された家族の生活を考えるきっかけになる)

 

くらいでしょうか。

 

実は、こんな私も、第1子が重度自閉症、第2子が中等度自閉症、第3子がグレーゾーンの診断を受けた時に、自殺を考えたことがあります。

 

この診断の数年後に我が子に合った取り組みを見つけて、第1子を中等度自閉症、第3子を定型発達にすることに成功!

 

今は「自分が子供と一緒に頑張らなくては!」と、死ぬ気で頑張っているところです(^^)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク