知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

息子をブタにしてしまった話・・・(マスク選びの失敗談です)

f:id:hutsukyuniikuzo:20200927195356j:plain

一番左:あべのマスク 右3つ:今回買ったベビーマスク


新型コロナがまだ落ち着きそうもないし、むしろ冬になったら再び活性化しないか不安ですよね・・・

 

私が使っている「あべのマスク」も、子供たちが使っているマスクも、だんだんボロボロになってきました。

 

「冬に備えて今のうちにマスクを買っておかないと!」と思って、子供用のマスクを探していました。

 

特に一番下のことし(幼稚園年少)が電車好き、乗り物好きなので、コレクションを増やすつもりでマスク選び!!

 

 

カワ(・∀・)イイ!!トミカのマスクをことしと一緒に選んで、購入することにしました。

 

そして、商品が届いてから思ったのが、「ちっちゃ!!」

 

誤ってベビーマスクを購入してしまい、あべのマスクと比較すると「アリとキリギリス」みたいな・・・

 

返品しようかと思ったのですが、ことしが「コレ付ける!返さないで。」と引き止めてくれました。

 

結局、ことしの希望に答えて、返品しないことにしました。

 

それに、使えないならコレクションにしておけばイイですからね・・・

 

さて、ことしがマスクをしてみると・・・??

f:id:hutsukyuniikuzo:20200927200357j:plain

ブタになった息子です(^^)

 

ことしは喜んでマスクをして、鏡をチェック!!

 

「おかあさん、ブタがいるよ。」

 

思わず爆笑・・・確かにブタみたいだ・・・

 

お買い物に行く時も、「このマスクにする。」とすっかりお気に入りのようです。

 

ただ、道ですれ違った何人かの人に、「あの子、マスクちっちゃ!!」とクスクス笑われました(^^;)

 

ことしはこのクスクス笑いを「友好のサイン」と勝手に解釈して、笑顔で手を振っていました。

 

手を振られた側は、反応に困ってましたよ・・・

 

マスクを買い直すことに!!

ことしは「はやぶさ」「ドクターイエロー」が希望でしたが、残念ながら「はやぶさ」は品切れでした。

 

希望のドクターイエロー以外に、E7系かがやき、E6系こまち、N700Sも購入することにしました。

 

念入りに「ベビーマスクじゃないよなぁ・・・サイズ間違ってないよなぁ・・・」再確認して購入!!

 

子供にキャラクターとか乗り物とか好きなものがあると、一緒にグッズ選びできてホント楽しいですね。

 

ただ、サイズ選びには十分にお気を付けくださいませ。

 

せっかく購入したものが、コレクションとしてしか使えなくなってしまいますよ。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク