知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

無料発達テストの結果が来ました!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20200825123147j:plain

かっち(4歳11ヶ月時点)の発達テストの結果は平均2.3!!

 

8月に誕生日を迎えて、七田の無料発達テストを受けてみました。

 

中等度自閉症のかっち(5歳)の結果は、やっぱり言語面がかなり弱い・・・

 

カード学習もやる気がある時はたっぷりやるんだけど、やる気がない時は10分が限界。

 

 

単語だけでなく、大小・多少・量・比較・色・数などの概念も少しずつ勉強中。

 

 

ちなみに、発達テストのアドバイスでは、運動能力の高め方・言語力の育て方・手先の力の育て方などが書かれていました。

 

 

アドバイス通り、かっちの大好きな社会科ソングは遊んでいる時に、つみきは数の学習もかねて有効活用しています。

 

一番下のことしの結果はコレ!!

f:id:hutsukyuniikuzo:20200825125712j:plain

ことし(3歳2ヶ月時点)の結果は平均4

 

やっぱり定型発達のことし(3歳)の結果は、全体的にバランスが取れています。

 

発達テストのアドバイスでは、「七田プリントA」を使った学習をおススメされていました。

 

 

ひい(7歳)の勉強で購入はしてあるのですが、カード学習を優先的にやっていて、実はまだスタートできていません。

 

「遅くても10月までには始めたい。」とは思っています。

 

今はかっちと同じように、単語と概念をカードで勉強しています。

 

無料発達テストってどうすれば受けれる?

七田の無料発達テストは、「夢そだて友の会」限定のサービスなんです。

 

私は七田プリントAを購入した時に、同時に夢そだて友の会に入会しちゃいました。

 

 

幼児向けの七田プリントは、夢そだて会員にならないと購入できなかったので、仕方なく入った感じ。

 

もちろん、夢そだて会員はプリントを買わなくても、会費のみ(4,180円)で入ることができます。

 

[rakuten:shichida:10000585:detail]

 

  • 6歳まで誕生月に発達テストが受けられる(兄弟全員)
  • 学習に困った時は電話でカウンセリングを受けられる
  • 会員価格でお手頃に教材が買える
  • 誕生月やキャンペーンでポイントがたまる

 

強制的に入った夢そだて会員ですが、「金銭的にもメンタル的にもメリットが多い。」と思っています。

 

特にうちは3人兄弟だから、誕生月(ひい・かっちの8月、ことしの3月の年2回)はポイントたっぷり貰えてます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク