知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知的障害児ひい&かっち:ついにやっちゃいました、じゃがいも袋栽培!!

袋栽培用のセットです。。。 ここ愛知県だとジャガイモを植えるのは、今でしょ~!! (3月か4月みたいです。) 「ポテトバッグ」には栽培用の土が入っていて、種芋は「ぽろしり」を購入。 (観葉植物)じゃがいも 栽培セット ぽろしり 種イモ付き ポテトバ…

5歳児ことし:幼稚園の卒園式が終わりました!!

5歳児とし、幼稚園を卒園してもまだ5歳児です☆☆ あと約1週間で6歳になります。 動きや流れを覚えるのが苦手な5歳児ことし。 卒園式も少し不安だったのですが、特に目立った行動の遅れはなく。 恐らく練習中の先生やお友達のフォローがあったかと思います。 …

知的障害児ひい:英検ジュニアを受験しました!!

中等度知的障害児ひい、英検ジュニア(ブロンズ)を受験してみました。 オンラインで手軽に受けられる試験なのですが・・・ 結果はこんな感じ↑↑ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリンク シルバーに進むには80%の正解率が必要…

知的障害児ひい&かっち:留守番の練習・・・

news.yahoo.co.jp 専業で育児をするのも大変ですが、働きながら子育ても大変ですよね、、、 私も何度か働くことを考えたことがあるのですが、 子供のサポートを優先したい 子供の状況を細かく把握したい 激戦区で保育園に入るのが厳しい 急病や行事で休む時…

軽度知的障害かっち:割と問題文を読んで取り組んでいる・・・

七田の幼児プリント、たまにやってます♪ 軽度知的障害かっち、気が向いた時だけ自由に取り組みです。。。 もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式プリントB☆★価格: 14300 円楽天で詳細を見る 「お話の順番に絵を並び替えましょう!!」 小さい時って、こんな…

スポンサーリンク