知的障害から自立&高校受験を目指す☆☆

自閉症児2人+定型児1人の育児中!まだ小学生ですが、高校受験を視野に入れているので。それぞれ趣味を楽しみながら、日々色んな取り組みをしています♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自閉症児ひい&かっちママ:私・・・未だに新型コロナワクチン未接種者なんだけど・・・

news.yahoo.co.jp 新型コロナワクチンの接種率、めちゃくちゃ凄いんですね!! 世の中は3回目接種・・・いや、もう4回目接種の人もいる?? 現時点での接種率は、 1回目:82% 2回目:80.9% 3回目:62.4% と、未接種者はかなり少数派になってきました。 実…

【はてなスマホ写真部】ブルーを写真に収めましたぁ~~~!!!!

お題「ブルーを写真に収めました」 まずは、我が家の小鉄が大好きなのぞみ新幹線から~~☆ パンパカパ~ン♪のぞみ30周年です!!!! 「名古屋⇔東京」「名古屋⇔新大阪」 東海地方に住んでいる私が、のぞみ新幹線を利用する時はこんな移動がほとんど。 まだ新…

自閉症児ひい&かっち:明日から夏休み~(^^)v今年の宿題はコレだっ!!

今年の夏休みは・・・何日?? 数えてみたら、42日もありました!!!! 出校日が2日あるから、実際は40日ってことかぁ~~~~。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリンク まず小学3年生ひいの宿題は?? 夏休みの日誌が44ペ…

自閉症児ひい&かっちママ:最近あった3つのいいこと・・・誕生日前日にお題にチャレンジしてみる・・・

初めに言っちゃうんですが・・・バトンなしでお題に参加させてください!! このお題、何人かの方が参加されているのを見かけて、、、 自分も参加してみようと、チャレンジしてみました!! さ~て、私の「最近あった3つのいいこと」は?? (adsbygoogle = w…

自閉症児ひい:待ちに待ったこの日が来ちゃったよ~!!個人面談ですわぁ~(^^;)

支援級に在籍中の方、学期末の個人面談の形式ってどんな感じですかぁ? 私が聞いた話なのですが、支援級の担任との面談以外に 校長面談 交流級面談 などもあると言う方もいらっしゃるようです。 学校や地域によって差があるなんて、本当に驚きました。 中等…

自閉症児かっち:ちょっとドキッとした「放課後のお友達との時間」

恐怖の雷の季節です。。。 軽度自閉症児かっち(小学1年生)、放課後はお友達と楽しく過ごしています。 うちの地域と言うか、うちの学区、男の子も女の子も仲がいいんです。 初めは同じ幼稚園の子グループがあったけど・・・ (かっちと同じ幼稚園の子は、別…

自閉症児かっち:最近の放課後の過ごし方は??お友達作り中心です!!!!

足し算もこんなにできるように・・・ 軽度自閉症児かっち、通常学級を選んで本当に良かったと思っています。 翌日の授業の準備が大体できている 宿題もほぼ自力でできている 板書もだいぶ上手くなった 登下校の付き添いがほぼ必要なくなった 放課後に友達と…

スポンサーリンク