45分で何ができる?~特別支援学級から通常学級を目指すチャレンジ~

自閉症・知的障害の診断ありの子供2人を育児中!伝説を残したい☆「特別支援学級→通常学級」を目指して、試行錯誤しながら頑張っていることを書いています♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自閉症児ひい&かっちママ:ついにボイスマルシェのカウンセリング利用しちゃいました!!

nanase-m.hatenablog.com ついに利用しちゃいました!! ん?30代??ありがとうございます(^^) 七星さんは心理カウンセラー、元幼稚園教諭、2人のお子さんのママさん、美人。 「360度どこから見てもプロフェッショナル」な七星さんに憧れていました。 七…

自閉症児ひい&かっちママ:私が選ぶカッコいい50~60代俳優♪♪

article.yahoo.co.jp 自閉症児の親の離婚率は、80%と言う噂があるみたいですね。 この割合は本当かどうか・・・ 我が家もリスクを抱えてはいますが、何とか生き残っています。 それでも「離婚したらどうしよう?」ちょっと不安はあったり・・・ ひとまずカッ…

自閉症児かっち:普通学級入学に向けて少しずつ課題取り組み・・・

基準となる「★」の位置をうっかり(かっち作) 軽度自閉症児かっちの普通学級希望、正直なところ不安はあります。 でも、教育委員会の結果通知に従って、特別支援学級にしたら・・・ いつもかっちを見ている私としては、恐らく後悔しか残らないと思います。 …

自閉症児ひい&かっちママ:自閉症児の親は自閉症?? ※セルフチェックしてみた・・・

自閉症児を育児中の親御さんの中には、自身の検査をする方も多いと聞きます。 子供が自閉症だと、要因の一つとして遺伝を疑うこともあるでしょう。 「親である自分が自閉症??」なんて思ったこと、私も数分×数回だけあります。 この数分×数回の疑問を解消す…

自閉症児かっち:ついにやりました!!トイレ問題が一気に解決!!!!

幼稚園年長の軽度自閉症児かっちは、感覚過敏で生きづらさを感じてきました。 おむつ卒業は昨年の夏に、エガちゃんのトイレ動画のお陰でできました。 hutsukyuniikuzo.hatenablog.com あとは・・・慣れた自宅や幼稚園のトイレは行けても、 スーパー ショッピ…

明けましておめでとうございます!!

大晦日の記事から4日も経ってしまいました・・・ 明けましておめでとうございます。 昨年もみなさんにブログを見て頂き、たくさんのスターやコメントを頂き、ありがとうございます。 今年もよろしくお願い致します!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

スポンサーリンク